シェアする

バズっててエモい音楽とバンドを紹介するブログ

シェアする

ブログコンセプト

ブログタイトルについての説明をしておきます。
Buzz=バズるという言葉を最近良く耳にしますが、Twitterなどで話題になったり流行ったりしている物や事に対して使われることが多いですよね。

続いて、emotional=エモいいう言葉です。感情的、感動的な音楽に対して使われていたのですが、現在は多様化されていてヤバいと同じような使われ方がTwitterでは一般的なのかなと思っています。

これら2つの言葉と音楽を掛け合わせて、Buzz+Emotional+ongaku=BuzzEmOnという安直な感じです。
バズっている、エモい音楽やバンドを紹介していくぜ!っていうコンセプトでやっていきます!

ブログ内容

私は20代前半なので、自ずと近い世代の方に対しての発信になるかと思います。
好きな音楽のジャンルはロックです。バンドサウンドが好きなんです。だけど、割と何でも聴きます。
楽曲のレビューとかバンドについてとか書いていくと思うんですけど、独断と偏見入ってます。

音楽好きとして発信していきますが、批判的な発言もたまにはあると思います。
そもそも、音楽の好みなんて人それぞれだし、色々な意見があっていいんじゃないかって事です。批判したら、やれアンチだ、不快だ、コメントすんなとか心狭すぎませんかね?
皆好きな音楽同じだったらつまらないじゃないですか。ジャンルが色々あるのはそれぞれの人に好みや考えがあるからですよ。そんなんだからJpopは似たような曲しかないとか言われるんですよ。
嫌味な言い方だったかもしれませんが、もっと色々なジャンルの曲が多くの人に触れて欲しいって思っているからです。

まとめ

えー、私自身の音楽知識なんてたかが知れているし、楽器だってギターちょっとやってる程度ですし、詳しいことは伝えられません!ただ、誰でもわかって貰えるような言葉を出来るだけ選択して、バンドの良いところ、ここは良くないとか独自の視点で書いていけたらいいなと思っているのでよろしくお願いいたします!

私の知らないアーティストもまだまだたくさんいます。知っているアーティストの方が断然少ないです。まだ聴いていないだけで、素晴らしい楽曲なのかもしれません。けど、知らなかったらそれまでなんです!
なので、皆で情報を共有していくことを目指したいと思っています!
私に出来る事なんてたかが知れていると思いますが、音楽シーンを盛り上げていけたら良いなと思うので、よろしくお願いします!

error: Content is protected !!