シェアする

ELLEGARDEN(エルレ)復活についての1つの大きな理由!

シェアする

ELLEGARDEN(エルレ)について

私はエルレが好きです!どれくらい好きかと言うと、数あるバンドの中で1番好きです。

だいたい音楽って廃りがあるじゃないですか?自分の中でも、世間の中でも。けど、エルレは飽きがこないです。私の中でしっくりくるというか、聴いていて心地よいのだと思います。

後日、エルレのおすすめの曲まとめておきます!エルレおすすめの曲はこちら

たぶんエルレのこと20代~30代くらいの方なら知っていると思います!それよりも若い方にも是非聴いてもらいたいです!

ちなみに私がエルレを知ったきっかけは中学校の頃、友人が聴いていた事でした。当時はあまり興味がなかったのですが、聴きだすと止まらなくなり現在に至るといった感じです。

疾走感のある曲が多く、歌詞もほとんど英語でエモい感じです。

Supernovaという曲が特に好きなんですが、爽快感のある曲で、歌詞が少し切ない感じです。ある女性をSupernova=超新星に例えていて、自分の前で光っていた女性(付き合っていた人)が、遠ざかってしまった(別れた)という男性の女々しい感じを歌った歌詞かなと解釈しています。良かったら聴いてみてください!

エルレは1998-2008年まで活動していて、現在は活動休止という形です。

細美さんの活動について

ボーカルの「細美武士さん」はソロ活動を行っていて、MONOEYES、the HIATUSといったバンドで活躍しています。

MONOEYESはエルレを彷彿させるような曲が多くエルレ好きな方におすすめしたいバンドです。

the HIATUSでは、繊細で技術的な新しい表現、アート性を感じられるバンドとなっています。

個人的にはMONOEYESの方が好みです。

大きな理由

さて、タイトルでエルレ復活について書きましたが、活動休止から8年が経っている現在、正直な所もう復活はないんじゃないかなと思っていました。MONOEYESの新しいアルバムを聴いたとき思いました、エルレとは違うな、細美さんも新しい方向性を定めている…。私の好きなあのバンドはもう帰ってこないのかと…。

しかし、細美さんのブログでの以下の発言が私の中で、復活あるかもしれないと思える要素となっています。

「ただ俺はあきらめが悪い。きっとそのうち、全部のピースが揃って、またELLEGARDENのライブができる。そしたらバンド3つになって超大忙しになるな。今から楽しみだよ。」

つまり、細美さんの中でエルレは終わったものではなく、活動再開することが視野に入っているという発言な訳です。この一言で復活を期待していいんだと思えました。

きっといつの日かエルレが活動再開して、いろいろな所で目にすることを楽しみにしています!エルレのLIVE生で観たことないんだ、観させてください!

error: Content is protected !!