シェアする

今キテる(バズる)バンド!WANIMA(ワニマ)!ライブが超楽しそうな理由とは!?

シェアする

WANIMAってどんなバンド?

超有名なパンクバンドHi-STANDARD(ハイスタ)と同じPIZZA OF DEATH RECORDSに所属していて、後輩にあたります。PIZZA OF DEATH RECORDSで初めてマネジメント契約を果たしたのがWANIMAなんですね。

POST、ハイスタ、エルレと言われていて8年おきくらいに訪れるパンクブームを起こすバンドとも言われています!

引用:WANIMA – Wikipedia

KENTA(ケンタ、 1988年4月13日(29歳) – )

ボーカル・ベース・ワンチャン担当。本名は松本 健太(まつもと けんた)。天草市出身、O型。レフティ。座右の銘は「迷いなら捨てて、後腐れ無しで。」

KO−SHIN(コーシン、 1989年3月30日(28歳) – )

ギター・コーラス・無口むっつりスケベ担当。本名は西田 光真(にしだ こうしん)。天草市出身、A型。過去に2年間、自衛隊に入隊していた経験がある。

FUJI(フジ、 1986年8月8日(31歳) – )

ドラムス・コーラス・長渕弘樹・炭水怪物担当。本名は藤原 弘樹(ふじわら こうき)。熊本市出身、O型。2012年より2代目ドラマー

皆さん熊本出身で、ケンタさんとコーシンさんは幼馴染だそうですよ。

その魅力とは?

とにかく、メンバー皆笑ってて、楽しんで音楽やってるって感じが伝わってきますよね!2017年7月後半で、Mステに初出演する前から、Twitterでトレンド入りしていて話題となっていました。

初めて観た人からも、「楽しそうに演奏していた!」とか「聴いてて笑顔になれた!」といった肯定的なコメントがとても多く、彼らの人柄の良さが出ているなと思いました。

後、ライブでは観客のダイブ(人の上を転がるやつ)が多いバンドとしても有名みたいで、トレンドになる前にTVで紹介されたことがあるらしいです。

ちなみにダイブは禁止行為にあたることが多いので注意してください!でも、それくらい楽しくて盛り上がるバンドっていうことでもありますよね!

おすすめの曲

やってみよう


やってみようWANIMA
ロック
¥200

きっと知っている人も多いはず、auのCMにも起用されている曲です!!

やってみよう!って、全力で楽しみたくなる!そんな曲ですよねー!!この曲聴いてると子供の頃のこと思い出して、あの頃は何も気にせず全てが新鮮で楽しかったなって気持ちになります。やりたかったこと、新しく何かに挑戦してみたくなる曲です!くじけそうだったり、壁にぶつかっている人は聴いてみてください!おすすめです!

いいから


いいからWANIMA
ロック
¥200

歌詞は下ネタやん!ってなるけど、夏に聴きたくなるような爽快な曲!!なぜだろうWANIMAが歌ってると別にイヤらしく感じないな。

カラオケとかで歌うときは、歌う人によってはドン引きされそうだよね!気をつけて!WANIMAっていうと心に響くような曲を思い浮かべがちですが、他にも下ネタ系あるよ!こういう歌詞好きな人にもWANIMAはおすすめでます!!

まとめ

WANIMAについて紹介しましたー!

  • 胸に突き刺さるようなエモいサウンド
  • 爽やかで楽しくユーモアもあるバンド
  • ライブが楽しそうなのはメンバーが皆楽しそうだから
error: Content is protected !!