シェアする

魔法少女になり隊(ましょ隊)メンバーの中でバジルと明治が人気?ヤバTと関係が!?

シェアする

どうも!バズえもんです!

最近、ヤバイTシャツ屋さん(ヤバT)ばっか聴いてる筆者ですが、魔法少女になり隊(ましょ隊)っていうバンドが気になっていたところ何やらヤバTとも関係がありそうだということで、Wikipedia風にまとめてみました!

ていうか魔法少女になり隊の略称はましょ隊(ましょたい)で合っているんだろうか?教えてこやまさん!

魔法少女になり隊について

出典Twitter

ラウドでポップでファンタジーなRPG系バンド通称#ましょ隊

ラウドでポップでファンタジーなRPG系バンド<魔法少女になり隊>。
2014年1月、火寺バジルがしゃべれなくなる呪いをかけられたため、魔法少女になり隊の冒険が始まる。火寺バジル、gari、ウイ・ビトン、明治の4人は、歌という魔法を使ってバンドの形式を用いてライブ活動を行っている。
2016年9月、ソニー・ミュージックレコーズが仲間になった!(メジャーデビュー)呪いをとくためにはみんなの力が必要らしい!?(「魔法少女になり隊 序章」参照)
魔法少女になり隊の冒険は続く…

うん、最近のバンド多様化しすぎて筆者ついていけない…。ファンタジーな世界観のバンドはあったけど、RPG系バンドとか新しいし、コンセプトからインパクト大きくていいな!何かヤバT初めて見たときと同じ感じがして、ハマりそうな予感…。

そしてメンバーが凄く気になる。バジルさん、gariさん、ウイ・ビトンさん、明治さんの4人だけど、名前的にはウイ・ビトンさんが気になる。個人的には明治さんが凄く気になる!綺麗な人だけど、中性的な感じがする。メイクとかも独特な感じがして、もしかしてヴィジュアル系好きなんかなと思わせる感じ!

メンバー

火寺バジル

出典Twitter

職業:魔法少女見習い(ボーカル)

しゃべれなくなる呪いをかけられたため、ファンとの交流は筆談らしい、そしてTwitterはしゃべってないのでおっけー!歌声にはエフェクターかけてるみたいで、曲調とかバンドの雰囲気とかとマッチしている!

gari

出典Twitter

職業:妖精(ボーカル&シャウト)

妖精らしい、随分と人間らしい妖精だな。髪の毛のキューティクルが半端ないが、特売品のリンスを使用しているそうです!見た目からは想像できないシャウトで驚愕!タンクトップと短パンレギンスという服装がトレードマークになっている気がする謎い!
動画見ていて思ったけど、メンバー内で一番話している人、人は見た目じゃないんだなと思ってしまった筆者でした。

ウイ・ビトン

職業:スナイパー(ギター)

Twitter自体なかったですが、メンバー写真右から2番目の黒髪の爽やかそうな人です。

1人だけ普通の人に見える…。ギターの腕前は結構なもので、ポップなサウンドからハードなラウド系ロックサウンドまで何でもいける!
どうやら空気が超読めて気遣いができる爽やか系イケメンのようです!クオリティ高い!

明治

出典Twitter

職業:女剣士(ギター)

Twitterにアップしている写真なかったですが、メンバー写真の右の黒髪ロングの方です。

「魔法少女になり隊 明治 性別」っていう検索サジェストになっているから気になっている方が多そうで、筆者も気になっている人の1人です!女剣士って書いているし、女性なんじゃないですかね?誰か教えてださい!ちなみにモデル活動をしているという噂も…。

追記:女性です!声が女性です!ありがとうございます!美人です!最高!動画を参照!

開発者:あだるとゆうくん

「魔法少女になり隊」というRPGの開発者(ベース兼プロデューサー)

魔法少女になり隊を立ち上げた人。元々は5人で活動していたみたいですが、現在は完全に裏方に回っているみたいです。理由は定かではありません。

魔法少女になり隊とヤバT

出典Twitter

ヤバTのボーカルこやまさんのTwitterを見てもらえばわかると思いますが、何やらプライベートでの仲良さげな3人(ヤバT:こやまさん、ましょたい:火寺バジルさん、gariさん)の姿が….。

仲良の良い3人って書いてるし、プライベートで遊んだりしてるみたいですよ!妖怪ウォッチのなんかブースみたいなの行ってるし、プリクラ撮ってるし!

楽曲について

とりあえずこれを聴いてもらえればましょ隊の曲がわかってもらえると思います!
曲については後日またまとめておきます!

アルバム「魔法少女になり隊~まだ知らぬ勇者たちへ~」

まとめ

魔法少女になり隊(ましょ隊)について紹介しました!

  • コンセプトが新しいインパクトのあるバンド
  • メンバーについて凄い気になる
  • 明治さんの性別が気になる
  • ヤバTこやまさんと交流がある
error: Content is protected !!