シェアする

バックドロップシンデレラwiki風まとめ!フェスだしてという曲でフェスでれた!

シェアする

どうも!バズえもんです!

「フェスだして」、「フェスでれた」という曲で有名なバンド「バックドロップシンデレラ」ですが、ここまでフェスに対する熱があるバンドもいないかなと思ったので紹介したいと思います!

フェスフェスフェスフェスだせー

フェスフェスフェスだせよー

やばい、頭に「フェスだして」のフレーズがこびりついた!

前置きはこれくらいにして、いってみましょう!

バックドロップシンデレラについて

出典Twitter

2006年東京池袋にて結成。
不動の4人編成で10周年を迎える。
2011年メンバー自身でNaturalAfroRecordを 立ち上げ、以降、完全セルフプロデュースを貫く。
現代のJ-ROCKシーンを視野に入れつつも、 世界中の民族音楽を大胆に取り込む。 人間の本能を呼び覚ますかのようなその音楽性を「ウンザウンザ」 と名付け、冗談とも本気ともとれる歌詞とメロディで「 踊るヤツがエラいのだ」 と年間100本近く日本全国でウンザウンザを踊っている。

結成当初からメンバーが変わっていないだと…!?しかもセルフプロデュースとか凄い!勝手にハードコアとかパンク系かと思っていたけど、ウンザウンザね!形容し難いバックドロップシンデレラのサウンドはウンザウンザっていうらしい!踊りだせ!ウンザウンザ!

メンバー

でんでけあゆみ

出典Twitter

担当:ボーカル

1月30日生まれ

出身:長崎県佐世保市

え!?待ってくれ、ツイートが「おはよう∵♪」しかない!しかも毎日!謎すぎる…。筆者の中でのイメージは長髪、目元黒い、ドット!MVの印象でドットの服ばっかり持ってそう!

豊島“ペリー来航”渉

出典Twitter

ギター&コーラス

12月13日生まれ

出身:東京都

所属レーベルNaturalAfroRecordの代表で、リーダー的立ち位置だそうです!筆者のイメージはもじゃもじゃアフロ!ハードコア好きそう!

アサヒキャナコ

出典Twitter

担当:ベース&コーラス

5月14日生まれ

出身:北海道札幌市出身

バックドロップシンデレラの唯一の女性!クールな美人っていうイメージ!鍛えて腹筋割ってる!池袋で「ロワンディシー」というBarを経営しているそうです!気になる方は是非行ってみてください!

鬼ヶ島一徳

出典Twitter

担当:ドラムス&コーラス

10月19日生まれ

出身:新潟県佐渡市出身

よのっしー

埼玉県与野市非公認キャラクターよのっしー!ふな…いやよのっしーです!バックドロップシンデレラの曲「よのっしーがやってくる」を製作したときに出来たゆるキャラなんだとか!

バンドメンバーが自らDVDを封入する図

これ地味に凄いと思う。好感度上がるよね!DVDを手に取ってくれる相手のことを考えながら封入、筆者も見習わないとな…。

「フェスだして」からの「フェスでれた」

「フェスだして」

シンプルにフェスに出たい!っていう思いで作られてそうなこの曲「フェスだして」

フェスフェスフェスフェスだせー

フェスフェスフェスだせよー

の部分が耳に残る、キャッチーなサウンドです!

曲を聴いてもらえばわかるんですが、バックドロップシンデレラはフェスに出たいから頑張っています!コネクション大事!がつがついかなきゃな!

ていうか、これ

ムロフェス呼んでますけどね

っていうコメントあるんだけど(笑)

フェス出演決まってたけどネタで作ったみたいですね!

ゲスト出演

小野町子/四星球/打首獄門同好会/アルカラ/ヤバイTシャツ屋さん/ビレッジマンズストア/田口真丈(清水音泉)/ライブキッズあるあるの中の人/新倉映見
室清登(渋谷TSUTAYA O-CREST店長)/ハロー松田(代々木labo店長)/安藤(北浦和KYARA店長)/佐藤”boone”学(四谷OUTBREAK!店長)/カトウタクミ(新宿ロックンロール以外は全部嘘 店長)/きょんきょん(吉祥寺WARP店長代理)/福岡(池袋Adm副店長)/小川しのぶ(池袋Admブッキングマネージャー)/2月26日東京キネマ倶楽部ワンマンライブのお客さん

何気に、友情出演してるバンド台頭してきてるバンドばっかり!ヤバイTシャツ屋さん(ヤバT)←まとめているので良かったらどうぞ!もおるやん!

「パイセン、、、すみません!、、、お先っす!」

「フェスでれた」

フェスだせ!フェスだせ!歌ってたらでれました!報告ソング「フェスでれた」 実際に出演したMURO FESTIVALを舞台にしたドキュメンタリーMV

やっぱり出てるフェスはムロフェスみたいですね!「フェスだして」からのフェス出演そんぐ「フェスでれた」という流れ!

ダイヴ禁止 ダイヴ禁止 ダイヴ禁止 ダイヴ禁止 フェス

フェスにくる観客に向けた注意喚起をしているあたり好感が持てます!

シングル「フェスだして」

ベストアルバム

まとめ

バックドロップシンデレラの「フェスだして」からの「フェスでれた」の流れをまとめてみました!

  • バックドロップシンデレラのコンセプトはウンザウンザ
  • メンバーについてまとめ
  • 「フェスだして」からの「フェスでれた」までの流れ
error: Content is protected !!