シェアする

miwaは少女漫画好き!「バズリズム02」に出演!楽曲にも影響が!?

シェアする

どうも!バズえもんです!

今回はシンガーソングライターのmiwaさんが少女漫画好きだということで、TV番組「バズリズム02」で10/27(金)に特集があるみたいなので、miwaさんがどんな少女マンガを読んでいるのか気になって調べてみました!

miwaさんの楽曲は本人の恋愛状態に左右されているとかいないとか噂で聴いたことがあるのですが、少女漫画を楽曲の製作にも取り入れているのではないかと思い、その辺りも調査してみました!

シンガーソングライターmiwaは少女漫画好き

出典:WikipediTwitter

プロフィール

職業:シンガーソングライター、女優
年齢:27歳(1990年6月15日生まれ)
出身:神奈川県三浦郡葉山町生まれ、東京都育ち
血液型:A型
身長:148.9cm。

年齢ですが、身長が低いせいかもっとお若いのかと思っていました。良く考えると筆者が高3のときに学園祭のLIVEで来ていたので、もう6年くらい経っています。そのときmiwaさん20前後くらいだったような…。月日が流れるのって早いな…。

「バズリズム02」10/27(金)25時29分放送

miwaさんが読んでいる少女漫画ですが「彼女は嘘を愛しすぎてる」は確定です。

どうやら筆者の方と交流があるようで、漫画の中のキャラクターがmiwaさんの衣装を着ているシーンが描かれているとか…。これって漫画ファンの方にとってはとても嬉しいことですよね!miwaさんもかなり喜んでいるようでした!

miwaが読んでいる少女マンガのタイトル

TV番組「ZIP」では「彼女は嘘を愛しすぎてる」や「アオハライド」を読んでいるとおっしゃっていたそうです!

また、質問投稿サイトLINE Qからの引用ですが

引用:LINE Q

「日々蝶々」 、「かの嘘」、「 あかねさす」、 「すべて真夜中の恋人たち」 、「サラバ! 盲目的な恋と友情」、 「私のなかの彼女」 、「罪に濡れたふたり」 、「ママレード・ボーイ」 、「サプリ」、「&」

といった漫画や小説を読まれているみたいです!

少女漫画の楽曲への影響

引用:T-SITE NEWS

「主人公のうれしい気持ちや悲しい気持ちがうつるのが好きなんです」

T-SITE NEWSでこのように発言されているので、恋愛状態というか「うれしい気持ち」や「悲しい気持ち」を歌詞や歌にしているのではないかと思われます!

少女漫画といえば「恋愛」なので、少女漫画から影響を受けている楽曲は多そうですね!しかし、miwaさんの現在の恋愛状態が歌にされている訳ではないのかもしれませんよ?少女漫画に感化されているだけかもしれませんし。実際のところはmiwaさん本人にしかわかりませんが。

まとめ

シンガーソングライターのmiwaさんが少女漫画好きということで、
読んでいる漫画や、楽曲製作へのインスピレーションなどについて記事にしました!

  • miwaさんは少女漫画好き!
  • 10/27(金)25時29分放送の「バズリズム02」に出演
  • 「彼女は嘘を愛しすぎてる」は読んでいる!
  • 「彼女は嘘を愛しすぎてる」の作者と交流がある
  • 少女漫画からインスピレーションを受けている
error: Content is protected !!